infotopics & blog

船長は漂流者

むすんでひらいて。アホウの春です。

今年の健康診断では肝機能の数値が飛躍的に改善され、心置き無く酔い痴れております。みなさん休肝日は大切ですよ。自分の場合は1年間、週に2日、休肝日を設けただけでガンマGTPが1/5!まで下がりました。

先日、仕事でご縁があって、裁判の法廷画ってやつを描いてきました。初体験で勝手がわからず、最初は物々しい裁判所の雰囲気に圧倒されて浮き足立ちまくりだったんですが、たまたま依頼があったTV局の地元担当記者が高校の同期でもあったので、少し緊張もほぐれ、傍聴後、楽屋で1枚描きあげたら俺的には任務完了、不届きにも同級生と昔話なんかしていたんですよ。そんで終わって職場に戻ったら札幌支局の別の担当さんから連絡があり、もう1枚追加ってリクエストが・・・。当日、裁判を傍聴できる時間は10分程度で、その短い間に法廷のいろんな状況を把握しなきゃならないんですが、何しろ初めてで勘所がわかってないから、肝心なところを見ていない。あらためて粗忽な自分を呪いましたが、持ち前の念力を駆使して(嘘)、追加ぶん1枚を描きました。まあ何とかなったんですが、よそのTV局の法廷画家さんの仕上がりと比べて思いましたね。俺ってやっぱ不謹慎で不真面目だなーと。そしてやっぱ絵が下手!

嬉しいニュースもありました。北海道内の演劇のフライヤーを選抜して賞を送るという企画があって、去年携わった41×46という劇団のチラシがエントリーしたんですが、ありがたいことに特別賞というのを受賞しました。札幌のらてるね賞です。41×46の館宗武さん、代理で授賞式に参加していただいた劇団fireworksの小川しおりさん、関係者の皆さんにこの場を借りて御礼申し上げます。Thanks!

 

2018年4月
« 2月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

archive

Category

tag